土井先生

f:id:twinklestar1837:20170617000913j:image

 

 土井先生の料理本を買ってもらった!!

全部作って、また料理本買ってもらう約束をした( ✌︎'ω')✌︎

 

土井先生についてググってたら、

 

http://m.huffpost.com/jp/entry/15561352

 

たまたまこの記事をみつけて、読んだらぐっときてしまった…

 

一番大好きな食べることなのにしんどいと思っちゃうし、大事な人の健康も守れない。って考えるとめちゃめちゃつらい。

 

彼は、自分でできるから大丈夫だよって言ってくれるけど、私は彼の健康を守りたいんだ〜〜

 

このやらなきゃ!って感覚は人類始まって以来、男性が狩をして女性が待つってのが染み付いてるからなのかな。

 

時は流れて今の時代、共働きの家庭がほとんどで、イクメンなんて今や死語らしい。

http://www.webasta.jp/serial/otousan/post-258.php

 

でも、やっぱりどちらかが仕事をセーブしないと育児は難しいと思う。

 

みんな疲れ果てちゃうよ。

 

さて、どうする私。

 

 

最近、言い合いが多い。。