五反田

電車で、知らないおばあさんが五反田への行き方を知らないおばあさん2に聞いて、知らないおばあさん2が私に聞いてきて、向かいにいたお姉さんがこの電車だと行けないので乗り換えないと…

 

っていう会話がくりひろげられた。

 

スマホで乗り換え方を調べてあげたが、知らないおばあさん2によると、知らないおばあさんは、言い方悪いけど多分とても乗り換えなんて一人じゃ無理な御年齢層だから駅員さんに聞いた方が良いという判断になった。

 

知らないおばあさんは無事五反田に着いたのだろうか?

 

そして、知らないおばあさん2に、笑顔が可愛いと褒められました。

 

 

 

 

そして、ごはんを買いにヨーカドーへ。

 

大好きな宝塚風にレジ接客をしてくれるお姉さんが久々にいたのだが、

 

最近気になっている新顔の、脱力系イケメンもいるという二択を迫られた。

 

宝塚姉さんの方は人が多すぎたので(多分あの人たちみんなファン)、脱力系の方へ。

 

私の前にいた女の人が、

 

レジ袋いりますか?

 

と聞かれた時に、声を出さずに首をよこにぶんぶんしてたのが非常に可愛かった!

 

今日はなんだか良い事が多い。

 

人生山あり谷ありなんだな。