クロアチア

土曜は表参道の自然食レストランへ。

 

外で食べていたら風が強くてお隣にいた外国人夫婦の伝票が飛んできた。

 

ごめんなさ〜〜い!

いえいえどうぞー!

 

みたいな会話をして、なんとなく話したいなあ。とムズムズしてたら、彼が「話しかけてみる?」ときっかけをくれた。

 

その流れで仲良くなり、話し込む。

 

彼らはクロアチアから観光で日本へ。

ずーっと来たかったんだ!と言っていた。

 

そして今夜は私のオススメのオーガニックの定食屋さんでご飯を食べた。

 

お茶屋のおっちゃんのところで買ったお茶をプレゼントすると、

空港で買ったという、とりあえず誰かにプレゼントする用のイチジクのケーキを頂いた。

 

とりあえずプレゼントされる相手になれて本当に良かったし、とてもハッピーな休日だった。

 

きっかけをくれて、通訳もしてくれた彼に感謝。

あなたといるとたまーに最高なハプニングが起こって楽しいよ。